淡々と朝

こだわりすぎない生活。朝ごはんの記録。

大量のジャムを作った

2020.7.29

 

 

f:id:poapanu:20200729211641j:image

 

スーパーの中のパン屋さんで買ったマンゴークリームデニッシュとカフェラテ

 

 

休日、旦那は未明に仕事に出かけたのでだらだら起きて、超手抜きご飯。

 

 

いつも早朝に起こしに来るワンコも、今日は同じくダラダラ寝ていた。

 

休日であることを察知しているのがすごい。

 

 

午前中にワンコの散歩、洗濯、ワンコをお風呂にいれた。

 

 

午後は知人の営むカフェへ。

 

近々、海外転勤になるそうでカフェは閉店になる。 家からはやや遠く、なかなか行くタイミングがなかったのでこれが初訪問。

 

やっとやっと、ギリギリ行けてよかった。

長話はせずに、コーヒーゼリーラテをテイクアウトして帰宅。

 

 

f:id:poapanu:20200729212128j:image

 

昨日、大量にもらったカシスとブルーベリー

 

f:id:poapanu:20200729212232j:image

 

大量のジャムに。

 

旦那はあまりジャムを食べない。

 

となると、この量食べきるのはいつ?