淡々と朝

こだわりすぎない生活。朝ごはんの記録。

豪華で美味しい南インド料理

2020.6.30

 

しっかりオムレツとパンの朝ごはんを食べたが、撮り忘れ。

休日、久々に旦那と二人朝食。

 

 

家事をして、お昼は大好きなカレーを食べに行った。

 

f:id:poapanu:20200630204745j:image

 

ポークビンダルー、ズッキーニのキーマ、とうきびのクートゥ、冬瓜のアヴィヤル、ニラノウールガイ、玉葱とラディッシュアチャール、ほうれん草のポリヤル、スルメイカのウールガイ、ヨーグルト

 

名前が難しいけど、毎回ふむふむと味わいながら食べているうちに少し覚えてきた。

旦那、ウールガイとクートゥがお気に入り。

私はどれもこれもお気に入り。

 

家で真似して作ってみるけど、スパイスの香りや塩梅は100倍こっちのほうが素晴らしい。

 

とんでもなく豪華で、旦那に手伝ってもらいながら食べたけど、どれもこれも美味しすぎる。

 

冬季休業からコロナも合わせてお店をずっと休業していたが、予約制で再開とのことで早速行ってきた。

 

他のお客様とは時間がややずれるように、距離もしっかりとられていてゆっくり食べられた。

 

 

帰宅してワンコを近所のドッグランに連れて行った。

 

一瞬、小雨が降っていて誰もいないかと思ったが

おじさまとゴールデンレトリバーが一匹。

 

 

お利口さんが近寄ってきて可愛かった。

 

 

f:id:poapanu:20200630205954j:image