淡々と朝

こだわりすぎない生活。朝ごはんの記録。

休日。映画、羊と鋼の森を見た。

2020.6.10

 

 

f:id:poapanu:20200610202014j:image

 

サラダ、ベーコン、スクランブルエッグ、キウイ、くるみパン、イチゴジャム、プロテインジュース

 

休日。

量が多くてテレビを見ながらぼーっと1時間弱かけて食べた。

 

 

家の掃除に、仕事用のものを裁縫、犬の散歩、お昼&夜ご飯の支度、買い出しとあっという間に一日が過ぎていった。

 

 

これはもったいないと旦那のAmazonプライムで映画を見る。

 

 

羊と鋼の森

原作を読んでいたので感動は薄いが、読んでいた時に頭の中で再生されていた映像に近いものだった。

 

 

原作を読んでいた時のことを思い出しながら見ていた。

 

仕事で大阪の寮に2週間ほど住んでいた時で

あまり気分のいい仕事内容ではなく、関西の上司の勢いにも怯えていて辛い期間だった。

(関西人が嫌いというわけではなく、上司は言い方がキツい人で恐かった)

 

なんだか観光する気にもなれず、はじめての大阪なのに道頓堀にも大阪城にも行っていない。

 

十三の小さなタイ料理屋さんに毎晩行って、タイ人のおばちゃんとお話していたのだけがいい思い出。

 

休みの日も観光する気は無いので、梅田駅の本屋でいくつか本を買って、寮の部屋にひきっぱなしにしていた布団の中でひたすら読書して過ごした。

 

そのうちの1冊だった。

 

 

せっかくの大阪、好きになれなくて残念。大阪が悪いのではなく仕事が悪かった。

いやその仕事に適応できなかった自分が悪いのか?

 

 

見たい映画がいくつか見つかったので消化していきたい。