淡々と朝

こだわりすぎない生活。朝ごはんの記録。

寒暖差に注意だね

2020.8.19

 

f:id:poapanu:20200819215340j:image

 

納豆うどん、チャーマヨ、トマト、烏龍茶

 

朝起きて、お腹は空いているけどご飯の準備がどうも面倒。

 

 

暑くなる前にと、ワンコの散歩をすませてからの朝食。

時間はもう10時近かった。

 

 

今日は暑い日で、ワンコの散歩も気温を確認して出かける。

25℃、家の周りを軽く歩いて、ささっと帰る。

 

f:id:poapanu:20200819215625j:image

それでも帰宅後はこのお顔。

 

短足で毛むくじゃら、暑いよねぇ。

 

 

お腹の調子を整えるのに、散歩をサボりすぎる訳にもいかず。

 

 

エアコンつけて、すぐに気持ちよさそうに昼寝していた。私も快適。

 

快適な中、掃除もすませる。

 

 

旦那が帰宅後、1人で銀行と買い出しにでかけるが車の中が灼熱だ。

 

この寒暖差にやられたのか、家に着くと頭痛で動けなくなってしまった。

 

30℃ちょっとの気温だと思うけど、体は弱くできているもんですね。

 

 

でもこの暑さもあとわずか、すでにさみしい。

 

夜に窓を開けて寝る、夏の夜の匂いは幼い頃からたまらない。