淡々と朝

こだわりすぎない生活。朝ごはんの記録。

だいたい塩を入れたら良い

2020.6.17

 

f:id:poapanu:20200617205220j:image

 

トマトとモッツァレラのサラダ、カレー、ヨーグルト、緑茶

(昨日は撮り忘れ)

 

休日、のそのそと起きて冷凍庫を開けてあまりのギュウギュウな状態に自分で呆れた。

とりあえず1人前くらいの量で保存してたカレーを解凍して朝から食べた。

 

 

あぁ、これ味濃くしすぎた時のやつだー、とちょっとガッカリした朝。

 

 

できるだけ固形ルウを使わないで作っているが、毎回味が変わるカレー。

 

インドカレーの本で、味が何となく決まらない時はだいたい塩を入れたら良いと書いてたので、過信して塩を入れすぎたのだ。

 

この後、しばらくゲームをして、ワンコのトリミングへ。

 

トリミングに預けている間、久々にショッピングモールへ行ったけど、嫌なウイルスが蔓延しているとは思えない程の人がいた。

 

仕事で必要なものを買い漁って、回転寿司で昼食をとってワンコを迎えて帰宅。

 

私も旦那もお腹いっぱいで、夕食抜き。