淡々と朝

こだわりすぎない生活。朝ごはんの記録。

手作りイタリアンプリン

2020.7.26

 

f:id:poapanu:20200726205855j:image

 

カフェオレ、たらこポテトサラダ、カニカマ、トマト、チョコレートのパン(アマムダコタン)

 

ひと月ほど前に取り寄せしたアマムダコタンさんのパン、まだ冷凍庫に眠っていた。

あと3切れ分くらい、そろそろ消費しなくちゃ。

 

 

f:id:poapanu:20200726210039j:image

 

最近買ったこのコーヒーベース?が

牛乳で割っても

なかなかしっかりコーヒー味で美味しい。

 

夏の間は常備することになりそう。

 

仕事中、3時間くらいぽっかりと空き時間ができた。

 

何もやることがないのでHuluで

月曜から夜ふかしを観る。

 

 

旦那が「イタリアンプリンを食べてみたい」と自ら作っていた。

 

以前、セブンイレブンのイタリアンプリンを食べた時に美味しかったので私も喜ぶ。

 

 

f:id:poapanu:20200726210642j:image

 

大きな型で作ったら、丁度いい皿がなくバットに。

 

味はチーズが多かったみたいでチーズプリン的なものに。

 

 

チーズケーキが苦手な私、あまり進まず。

 

カラメルをもっとほろ苦くてたっぷりにしたかったようで、色々と再チャレンジすることに。

 

 

ぜひぜひ、チャレンジしてくださいな。