淡々と朝

こだわりすぎない生活。朝ごはんの記録。

スイカにかぶりつく

2020.8.15

 

f:id:poapanu:20200815211110j:image

 

おにぎり(まぜこみわかめ)、目玉焼き、ウィンナー、トマト、スイカ、烏龍茶

 

 

夏だしスイカにかぶりつきたくもなる。

 

旦那は食べないので自分で食べきれるぶんだけ買おう、

 

といってもしっかり1/4サイズを買って、これにて食べきった。

 

 

最近は毎晩の献立を考えるのがつらい。

 

いつだって手抜きだし、お惣菜だって買うんだけど、それでも面倒なものは面倒で。

 

でも自分ってすごく楽に仕事させてもらってるし、そのわりには自由にお金も使わせてもらっている。

 

そう考えたらもっとせっせと料理に励んだ方がいいくらいだ。

 

 

仕事と思っては「つまらない作業」になってしまいそうだが

仕事にしては楽しくて割がいいと思えば良い。

 

 

今日は十数年ぶりに従兄弟に会った。

 

 

あまりに久々すぎて、一瞬気づかない。

 

小さい頃、弟のように遊んだ従兄弟が

立派なお兄さんになっていてびっくり。

きっと従兄弟もびっくり。

 

 

しかし親戚付き合いの苦手な私

ストレスを引きずった1日。