淡々と朝

こだわりすぎない生活。朝ごはんの記録。

不調でぐったり

2020.8.9

 

f:id:poapanu:20200809205622j:image

 

おでん(大根、白滝、赤ウィンナー、がんも、ちくわ、焼豆腐、さつま揚げ)、ツナマヨおにぎり、烏龍茶

 

念願のおでんを昨日作ったら

あまりにも食べたい思いが強かったのか

とんでもなく大量に作ってしまった。

 

味噌にジンジャーパウダーをたっぷり入れたら美味しい。

 

これは今晩もおでんだ。

 

 

私も旦那も、練り物大好きなので大丈夫みたい。

 

 

今朝から鼻炎の調子が悪い。

 

慢性鼻炎で毎日薬を飲んでいるが、全く効いてないのか??

 

 

家の中でもとりあえずマスクをしてみるが、とにかく鼻水は出続けている。

 

目の奥が熱くなって、体もだるい。

こんな時はだいたい37度程度の微熱だが、それも予想的中。

 

絶妙なだるさで、(昼兼)夕食後は1時間ほどベッドで横になって眠った。

 

 

もしかして鼻炎ではなく、風邪だろうか?と一応風邪薬を飲む。

 

これにはいっている鼻水をとめる成分もいまのところ効いてない。

 

 

明後日から4日間の連休

このダルさで過ごすのは嫌だな。

 

今日はもうベッドに入る。