淡々と朝

こだわりすぎない生活。朝ごはんの記録。

嬉しい訪問

2020.7.23

 

f:id:poapanu:20200723195328j:image

 

いなり寿司、餃子、ブロッコリー、アイコトマト、チキチキボーン、ブルーベリー、ヨーグルト(蜂蜜)、カフェオレ

 

夜ご飯の余りをちょこちょこと。

 

久々に食べるチキチキボーン、美味しい!

 

思春期の頃、お弁当にはチキチキボーンをいれないでと親に頼んでいた。

人前で骨をしゃぶって口から出すのが恥ずかしかったのだ。

 

 

すっかり人前でチキチキボーンをしゃぶるどころか

カレーを手食するくらいの度胸(?)がついた。

 

 

 

恐れていた4連休の初日

案の定、多くの人がやってきて仕事はバタバタとおわった。

 

嬉しかったのは、学生時代のアルバイト先のオーナーが私を訪ねてやってきた。

 

 

オーナーは退職して遠い田舎でのんびり(年の半分は海外旅行)で暮らしているのは知っていたが、遠いのでなかなか会えないと思っていた。

 

たった1年ちょっとアルバイトしただけの自分を気にかけてくれて嬉しい。