淡々と朝

こだわりすぎない生活。朝ごはんの記録。

まかないポテトサラダ

2020.6.4

 

f:id:poapanu:20200604210043j:image

 

ニラと卵の味噌汁、豚しゃぶサラダ、ポテトサラダ、ごはん、高菜漬け、緑茶

 

 

ほとんどが昨晩の余りもの。

 

ポテトサラダは粒マスタードと蜂蜜と黒胡椒で味付け。

 

アルバイト時代のまかないでポテトサラダが出てきた時、きゅうりを扱っていない店だったので細切りのピーマンが入ってきて出てきた。

 

きゅうりが好きじゃない私にとって(旦那も)これは良いと、それからポテトサラダには細切りピーマンになった。

 

 

アルバイト時代のまかない、美味しくて感動した物が多くて今の食生活に影響のあるものが多い。

 

母親に料理をほとんど教わらなかった自分にとって、その時の店長の手さばきが花嫁修業のようになった。

 

和食、洋食、中華、沖縄料理にタイ料理に台湾料理と、なんでも美味しく作ってしまうすごい人。