淡々と朝

こだわりすぎない生活。朝ごはんの記録。

好き嫌いは少ないに越したことはない

2020.7.9

 

 

f:id:poapanu:20200709211620j:image

 

味噌汁(カニすり身、牛蒡、しめじ)、よだれ鶏、かぶの花椒漬け、ごはん、緑茶

 

 

ご近所さんが畑でとれたカブを分けてくれたので、あまりカブを調理したことがなかったのでクックパッドに助けて貰って花椒入の甘酢漬けに。

 

これは簡単ですごく美味しい!

1時間くらい漬けただけで充分においしくなった。

甘酢で夏に元気が出そうな味に。

花椒が爽やか。

 

 

麻婆豆腐以外ではじめて花椒使った。

 

 

もちろんこういう野菜の副菜を

旦那は食べないので私が消費する。

しばらく食べれそうだ。

 

 

好き嫌いが多い旦那についてググッたら

もっと苦労して居られる方が多すぎて…。

 

私はけっこう自分の好みに作っちゃってて

そこまで文句は言われないので楽な方だな。

 

最も、あまり気乗りしていないのが顔にでているのを見ると、私だって面白くないが。

 

 

カレー、ミートソースパスタ、トンカツ、豚キムチ、ラーメン、焼肉、寿司

 

 

これらをローテーションするのが旦那の理想の食事。

 

 

もっと色々な食材を楽しめたら

食事がもっと楽しいのに、かわいそうだなと思ってしまうのだった。

 

 

もし子供ができるとしたら、頑張って色んなものを食べれるように育てたい…。(どうしても食べられないものはしょうがないんだけどね)