淡々と朝

こだわりすぎない生活。朝ごはんの記録。

「動物愛護法」良い方向へ願う

2020.7.8

 

f:id:poapanu:20200708210632j:image

 

キーマカレー、烏龍茶

 

昨日は昼夜兼用のご飯だったうえに

今日はだらだら起きたらお腹が空いて冷凍庫のカレーを解凍してしまった。

 

家事をして久々の歯医者へ。

 

歯石が気になっただけだが

歯石取り、すごく痛い。

 

虫歯の治療の方が何倍も良い。

 

 

 

食材の買い出しと夜ご飯の準備、ちょっとゲームをしたりテレビを見たりして休日がおわる。

 

 

7月10日の動物愛護法改正についてたくさんの人が動いている。

 

試案がとにかく酷い環境で犬猫の繁殖が許されてしまうといった内容で目を疑った。

 

動物”愛護”法という日本語が理解できなくなる。

 

どんなに利益に目がくらんでも

動物を繁殖の「道具」として劣悪な飼育をするなんて正気ではない。

 

こんなに意思や感情があって愛くるしい命によくもそんなことを。

 

環境省へのメールと文書の郵送しかできないが、10日、あんな試案が通らないことを全力で願う。

 

犬猫だけのことではないし

ブリーダーは必要かもしれないけど

もっと細かく、犬猫その他の動物たちが健康でいられるきまりが必要かと。

 

命をモノのように扱う人間が多すぎる。