淡々と朝

こだわりすぎない生活。朝ごはんの記録。

毎日色んなものをいただく、田舎っぽい

2020.7.6

 

f:id:poapanu:20200706205708j:image

 

ごはん、納豆、わらびとレンコンの金平、チキンナゲット、長芋とトマトとレタスのサラダ、ほうじ茶

 

昨日 仕事場のお向かいさんが、自宅の畑で取れたレタスとカブをくれた。

 

わらびも頂き物だし、毎日いろんなものをいただく。

わらびなんて下処理をしてある状態で貰うからすごく楽だ。

 

 

わらびの金平、これにて終了。

旦那はわらびを食べないので結構な量の金平だったが無事食べ終えた。

 

ナムルより甘辛く炒め煮たほうがクセが少なかった。

 

f:id:poapanu:20200706210125j:image

 

朝、家を出る時間になると

目の前にポンとおもちゃを持ってくるワンコ。

 

遊ぼう、なのか

あげる、なのか。

 

彼なりに引き留めようとしているのか?