淡々と朝

こだわりすぎない生活。朝ごはんの記録。

刺激物は控えめにしていこう

2020.6.20

 

 

f:id:poapanu:20200620210624j:image

 

朝は、昨晩の坦々鍋にごはんを入れておじやにした。

 

旦那に「坦々麺か鍋が食べたい」とリクエストされ、どっちも合わせたら美味しそうだなぁ、と検索したら坦々鍋って、そりゃあるよね。

 

 

色んなレシピがでてきたので、適当にある調味料でつくってみたらなかなか美味しくできた。

 

 

しかしリクエストした張本人、実は最近お腹の調子が悪い…と食べた後にダウン。

 

うーん、調子が悪いのに坦々鍋をリクエスト、なかなか。

 

 

しばらく刺激物は控えないとね。

 

 

最近、テレビ番組つまらないね。

 

ずっと好きなイッテQも手越くん引退で、ちょっと悲しいし、昔みたいに翌週が気になるような番組が少ない。

 

コロナの影響や自分の感覚の変化もあるのだろうか。