淡々と朝

こだわりすぎない生活。朝ごはんの記録。

台湾映画、何年も前から気になりつつまだ見ていない

2020.6.5

 

 

f:id:poapanu:20200605204547j:image

 

目玉焼き、全粒粉パン、カレー豆乳スープ、ポテトサラダ、コーヒー、イチゴジャム

 

 

お題に「ゆっくり見たい映画」とあった。

 

お題「ゆっくり見たい映画」

 

アメリ

これは家にDVDがあるのになぜか1回も見たことがないので一応見たい

 

アデル、ブルーは熱い色

女性同士の恋愛を描いたフランスの作品。大好きな映画だけど3時間ほどあるのでしばらく見れていない。

 

羊と鋼の森

原作を読んで、良かったので映画も見たい。あと山崎賢人くんが好き。

 

「西瓜」

台湾の映画。ツァイ・ミンリャン監督の映画がとにかく良いと、ヒューマンドラマ好きの知人にオススメされて、とりあえず台湾好きなので気になっているがあまりレンタルでも見かけないのでまだ見れていない。

 

 

ぱっと思い浮かんだのはこの4作品かなぁ。考え出すともっと出てくる。

 

映画だったらなんでもゆっくり見たいところだけども。

 

一人暮らしの頃は映画好きの人と多少は話し込めるくらい見ていたが、今はさっぱり。

 

結婚してからたまにしか映画を見なくなった。

huluには登録しているのに、海外ドラマにハマった一時期以来なにも見ていない。

 

テレビっ子の旦那はあまり映画には付き合ってくれない。

 

毎日2人で仲良くテレビを見ているわけでもないので、iPadでもいいじゃんね。久々になにか見ようかなぁ。