淡々と朝

こだわりすぎない生活。朝ごはんの記録。

屋台のおでんのシーンに釘付け

2020.8.7

 

f:id:poapanu:20200807212623j:image

 

素麺にオクラとカニカマとオクラとミョウガをトッピング。

ヨーグルトとカシスジャム、緑茶。

 

はじめてミョウガをスーパーで購入した。

旦那と  うーん、大人味だねぇと

ミョウガ一つ分を2人で食べておしまい。

 

2人ともちょっぴり苦手だった。

 

残りの2つは何か食べやすく料理にできないだろうか?

ネットでレシピを漁ってみよう。

 

 

 

今日はものすごい強風で、仕事場の前にあるライラックの木が折れてしまうかと思った。

駐車場にある赤いコーンが転がっていて、車にぶつかりそうだったので慌てて片付けた。

 

 

気温低くて、久々に扇風機すらいらない夜。

 

 

テレビで「打ち上げ花火、下から見るか横から見るか」が放送されている。

 

 

興味のある映画ではないが

一瞬流れたシーンに

夏の屋台のおでん屋さんでおじさんがほろ酔いで座っていた。

 

夏の屋台のおでん!!良い!!

 

今年は夏祭りなんてないから

食べられないなあ。

 

 

近々、自宅で味噌おでんを食べよう。

 

屋台で買うおでんじゃないとダメなんだけど、どうか来年は夏祭りに行けます様に。