淡々と朝

こだわりすぎない生活。朝ごはんの記録。

毎日主婦業してる人は偉大よ

2020.8.6

 

f:id:poapanu:20200806214020j:image

 

ごはん、キムチ、カニカマと卵のスープ、ジャガイモとパプリカと豚バラの炒め物、プーアール茶

 

夜ご飯のあまりもの、スタミナ朝ごはん。

 

 

暑くて食欲もないのにうげげー、と思いつつも8割ほど食べれた。

まだまだ元気な自分。

 

 

微妙に雨降りなので、エアコンに頼る日々。

 

一度つけたらやめられない。

 

 

珍しく旦那より私の方がはやく帰宅。

 

のんびり夜ご飯の準備をして

明日の夜ご飯の仕込みまでした。

 

 

旦那は夜ご飯しか食べないので

夜ご飯だけ毎日つくって、朝は自分で適当に食べる。(昼と夜は兼用)

 

それですら毎日の献立を考えたり支度をするのが面倒で面倒で。

 

 

コロナ禍で日々、家族の食事を作っているお母さん、頭が上がらないね。

 

子供がいて、朝昼晩作って

家計も考えていて

仕事(パート)なんかやっていようもんなら

同じ生き物とは思えない。自分情けない。

 

 

本当にすごいすごい。

 

どうかたまには休んで、羽を伸ばしていただきたいよ。