淡々と朝

こだわりすぎない生活。朝ごはんの記録。

もくもく作業を探し中。

2020.6.9

 

f:id:poapanu:20200609143859j:image

 

昨夜、水炊きをした鍋の余りに

そうめんを入れて白だし等で味付けをした。

 

いろいろな出汁の味がしてとても美味しい。

 

1束だけ余っていたそうめんも消費できてよし。

 

昨日に引き続き、気持ちは落ち込んでいる。

 

時々、何が起こっても前向きになれる時があり、そういうのってどうやって前向きになれていたんだっけ?と忘れてしまっている。

 

 

自律神経を整えようと、ひたすら字を書く作業をしたり、庭を眺めている。

こうやっているうちにいつの間にか平和な気持ちになっているといい。

 

 

そういや庭はずいぶん成長した。

 

無知識で植えたので、バランスはよくないが、かわいい穂なんかもできて嬉しい。

 

f:id:poapanu:20200609144353j:image

フェンネルより後ろの花が大きくなってしまい覆う勢いだ。

 

 

f:id:poapanu:20200609144402j:image

 

 

f:id:poapanu:20200609144456j:image

 

f:id:poapanu:20200609144502j:image

 

 

あまり長々と、作業もせずに眺めるのは近所の目が心配なので、ちょっと写真を撮ったくらいにしておわり。

 

 

没頭できる作業ないかなぁ。