淡々と朝

こだわりすぎない生活。朝ごはんの記録。

美味しくてびっくり、アマドコロ。

2020.5.23

 

f:id:poapanu:20200523064707j:image

 

目玉焼き、納豆、肉団子の甘酢あん(昨夜の余り)、アマドコロのおひたし、スイカ、ごはん、烏龍茶(温)

 

アマドコロというのが、知人に山菜を頂いた中に入っていたもの。

 

私には食べたことも聞いたこともないが、聞くとアスパラのようだということで、先日夜ご飯の時にベーコンと一緒に炒めてパスタにした。

 

名前通り(?)甘くて、山菜らしいほんのり苦味があってものすごく美味しい。

 

 

パスタでは消費しきれずおひたしにしたが、これもすごく美味しい。

 

アマドコロ、勉強になったぞ。大満足。

 

 

f:id:poapanu:20200523065230j:image

 

毎朝ごはんの時間は膝の上が温かい。

(部屋着、、、)

 

このままスヤスヤ眠るので、片付けまで時間がかかる。仕事に行かなきゃならんのだ。