淡々と朝

こだわりすぎない生活。朝ごはんの記録。

さっぱりしたご飯求む

2020.8.17

 

f:id:poapanu:20200817215437j:image

 

ごはん、トマト、春巻き(スイートチリ)、梅干し、キャベツとしめじの味噌汁、烏龍茶

 

 

和歌山の岡畑農園さんの梅干し「幻の梅」を親戚からいただいた。

 

これは小さい頃からうちの冷蔵庫に必ずあって

美味しくて美味しくて私はスーパーに売っている梅干しを「ニセモノ」だと思っていた。(ごめんなさい)

 

 

大人になって自炊してからは、スーパーで売っている梅も美味しくいただいてるが、やっぱりこの梅が1番好きだと改めて思ったのだ。

 

 

書いているだけでよだれがスゴい。

 

 

 

昨日、旦那に「最近あっさりしたものばかりだからスタミナがつくものが食べたい」と言われた。

 

前日にボロネーゼを作ったばかりなのに、あっさりしたものばかりですって?

子供舌コノヤロー!私はさっぱりお魚が食べたい気分だったのに!と思うだけで、ぐっと飲み込み。

せっせと春巻きを揚げて、ニンニクたっぷりの肉野菜炒めを作った。

 

 

焼いたお魚と梅干しと納豆で、ご飯をかきこみたい!