淡々と朝

こだわりすぎない生活。朝ごはんの記録。

マンゴー最高だなぁ

2020.7.11

 

 

f:id:poapanu:20200711211409j:image

 

トマトとモッツァレラのサラダ、くるみパン、カンパーニュフリュイ、芋とブロッコリーとウィンナーのレモンバター炒め、ポトフ、マンゴー、緑茶

 

 

頂き物のマンゴー(沖縄産)美味しい美味しい。

 

旦那は一応一口食べれればいい、だそうで

遠慮なくほとんど私が頬張った。

 

 

果物アレルギー持ちだと思っていたのに最近なんともない。

 

 

6年前、1人でカンボジアへ行った時

たった1$で甘いマンゴーが買えたので

もちろん買ってむしゃむしゃ食べていると

口の中がしびれて物凄く痒かった。

 

異国の地で1人、こんな危険な事をしていいのかと思いながら完食した記憶がある。

 

 

その後もパッションフルーツやグァバで

唇がただれて病院のお世話になったり

特に南国系フルーツには弱かったが

今回は何ともなく美味しく平らげた。

 

そういやさくらんぼも平気だったし

急に良くなることもあるんだろうか?

 

 

 

とにかくマンゴーって

 

こんなにジューシーで甘い物が自然にあっていいのか

 

ってくらい美味しいな。

 

今後も体調と相談しつつ、だけどね。