淡々と朝

こだわりすぎない生活。朝ごはんの記録。

ポークビンダルーとアチャール、最高にうまい

2020.6.2

 

昨夜は仕事おわりに札幌に来て、

友人のバーが営業再開だったので顔を出したら結構酔ってしまって朝ごはんは食欲なし。

ホテルの大きなベッドでだらだら。

 

f:id:poapanu:20200602205235j:image

 

お昼になるとお腹が空いて、気になっていたカレー屋さんへ。

 

ダルカレー

チキンのサラサラしたやつ

ポークビンダルー

アチャールが5種

 

はりきって3種のあいがけを頼んだがちょっと食べきれず旦那に助けてもらった。

でもすごく美味しくて、塩気や酸味のバランスが自分の好みだった。

 

店内にいた常連らしき一人の男性が

「こんなに美味しいカレー他にない。自分でも作ってみるけどこうならないんだよなぁ。なんでこんなに美味しいの?」と外国人店主に尋ねていた。

 

店主は「好みダヨ。あとは食べるタイミングダヨ〜。」と、照れることなく答えていた。

 

スパイスのお国の人も、そういう考えなんだと好印象。

 

 

大満足な朝昼兼用ごはん。

 

 

 

 

しかしお腹を酷使しすぎて、昨夜からの胃もたれが続く。

 

 

よく眠れなかったのか、帰ってベッドで3時間も昼寝をした。

 

明日は1日家で大人しくしよう。