淡々と朝

こだわりすぎない生活。朝ごはんの記録。

1年前より遥かに平和だ。

2020.5.28

 

f:id:poapanu:20200528131030j:image

 

豆腐とわかめの味噌汁、ごはん、高菜漬け、サラダ、卵焼き、ウィンナー、トンテキ(昨晩の残り)

 

テレビで、週末は道内も30度超と言っていたが、一部の地域だけでこの辺りは20度そこそこだった。

 

一年中30度超でもかわまわないのに。

 

移住してきて1年が経った。

 

もっと長くいるような感じがして、思いのほか馴染んでいるのだと思うが、ここへ来たら色々なものから解放されるだろうという当時の予想はもうない。

 

面倒なことはどこまでも追ってくるし、新しく生まれもする。

 

でもまあ、1年前の自分よりははるかにストレスフリーで平和だと信じたい。

 

 

今日も前向きに仕事。

 

庭の草を抜かなくちゃ。