淡々と朝

こだわりすぎない生活。朝ごはんの記録。

ちょっと下品に食べるボロネーゼ美味しい

2020.6.29

 

f:id:poapanu:20200629215605j:image

 

サラダ、ボロネーゼ、ブリオッシュ、烏龍茶

 

またまた夜ご飯の余り物。

 

朝、温めるだけでいいのは楽だけど、ガッツリ系になる。

 

 

有吉ゼミギャル曽根ちゃんたちが、ミートソースを使った大盛りの異国料理をたいらげているのを見て、旦那と「ガッツリしたミートソースたべたい!」と共鳴。

 

 

デミグラスソースとチェダーチーズとモッツァレラチーズを入れた濃厚な仕上がり。

これが大成功で、次からボロネーゼはこう作ろうと決めた。

 

 

ボロネーゼ、やっぱり映画「アデル、ブルーは熱い色」を思い出す。

 

アデルのとても上品とは言えないボロネーゼ(多分)の食べ方が、不思議だけどものすごく魅力的で忘れられない。

 

 

自分もついつい口いっぱいにいれて、

噛みちぎりながら食べてしまうようになった。

 

 

明日から2連休、よしよし、嬉しい!