淡々と朝

こだわりすぎない生活。朝ごはんの記録。

花を植えたが名前はほとんど覚えていない

f:id:poapanu:20200522192536j:image
f:id:poapanu:20200522192532j:image

 

先日花壇にたくさん花を植えた。

知人のお庭のものを株分けしてもらって、「ダメな時はダメだから枯らしてもいいよ」と、

ガーデニングはちんぷんかんぷんで自信がないのでありがたい。

 

たくさん分けていただいて、ひとつひとつ名前も教えてくれたがほとんどを忘れてしまった。(花の名前、すごく難しい)

 

フェンネルだけ、覚えている。(それくらい忘れるな)

 

 

 

もともと生えていたチューリップは、よく伸びたせいで風で大きく倒れてくるので、花が終わったら掘ってなくしてしまいたい。

 

奥側のオダマキも種がこぼれて広がっているそうなので、少々株を減らしたいところ。

 

 

 

天気によってピンとしたり、ちょっと背が曲がっていたりする植物たちはなかなか可愛いかもしれない。